ホンダの危機感 「普通の会社」にならない闘い
==雑誌記事の紹介===

 2003年売上高、純利益は過去最高。世界初の自動車メーカーによる小型ジェット機開発にも成功した。しかし、福井威夫社長は危機感を隠そうとはしない。「ホンダの源流を強化する」と社内外で訴えている。“普通の会社”になることが許されないホンダの格闘を探った。

  ▼成長でブランド力低下
   営業現場 国内で「ホンダ」が埋もれていく
   開発現場 新オデッセイ“黒ヒョウ”変身の理由
  ▼ホンダの工場が新しい
  ▼タイ・インドネシア現地報告
   ホンダはアジアで若返る
  ▼「源流強化」は日本から
  ▼編集長インタビュー
   福井威夫氏[ホンダ社長]
   飛躍のため原点に戻る

       記事掲載雑誌の紹介ここをクリック

記:大澤 敏夫(2004-01-14)