ホンダの危機感 「普通の会社」にならない闘い
==雑誌記事の紹介===
2003年売上高、純利益は過去最高。世界初の自動車メーカーによる小型ジェット機開発にも成功した。しかし、福井威夫社長は危機感を隠そうとはしない。「ホンダの源流を強化する」と社内外で訴えている。“普通の会社”になることが許されないホンダの格闘を探った。
▼成長でブランド力低下
営業現場 国内で「ホンダ」が埋もれていく
開発現場 新オデッセイ“黒ヒョウ”変身の理由
▼ホンダの工場が新しい
▼タイ・インドネシア現地報告
ホンダはアジアで若返る
▼「源流強化」は日本から
▼編集長インタビュー
福井威夫氏[ホンダ社長]
飛躍のため原点に戻る
記事掲載雑誌の紹介(ここをクリック)
記:大澤 敏夫(2004-01-14)
|